Mojo Club Weblog

ナウでヤングな・・・mojo blog
インフルエンザは発症して診断を下された後日より、5日間は職場を休む事。

JUGEMテーマ:季節の出来事

 

職場とか、インフルエンザが流行って、欠席者続出。

 

無駄に元気なおいらは、仕事が回って来てピンチ。

 

インフルエンザ・ウィルスは、乾燥すると活動が活発化するので、冬場の室内は加湿すべし。

 

 

加湿器

 

こんな 加湿器は嫌だ!!

| もじょきち | あほくさDiary | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) | -
玉子は卵で出来ている。

JUGEMテーマ:グルメ

 

今年は酉年だったね。

 

おいらは、昼食のお弁当(サンドイッチなど)を作ってもらう時は、朝早くから起きて、ゆで卵をこさえております。ゆで卵の殻はゆでた後、冷やすと剥けやすくなります。

 

目玉焼きは、ソースをかける派です。塩コショウもたっぷりがよろしいです。決して醤油はかけません。塩だけというのもイマイチです。やっぱり胡椒とセットでおながいします。

 

切ない

 

「卵が先か、鶏が先か・・・」

悩んでるとこ そこ!?

| もじょきち | あほくさDiary | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
寒波。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

すげー、さみぃ ((((;゚Д゚))))

 

でも、おきゃーまは雪は降らないつーか落ちてはきたけど積もらない。

 

 

あのね

 

雪は降る、あなたは来ない・・・♪

| もじょきち | あほくさDiary | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | -
世間は3連休、僕は2連休。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

正月休みのあと、プチ連休らしいけど、おいらは出勤日につき・・・

 

まぁ、休んだとしても、なん〜んもすることはないけどね。

 

 

こたつ猫

 

「あ〜ぁ、かったりぃ」

| もじょきち | あほくさDiary | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お年玉。

JUGEMテーマ:お洒落さん

 

ありがたいことに・・・お正月のお年玉として、下着を頂きました。

・・・の 中に パンツ一枚 3,500円(税別) という ワタクシにとってとんでもない価格のものも。

 

我が経済指標においても、エンゲル係数と照らし合わせても そのような代物はあり得ない訳で。

いえ、別にシルクでも、舶来ものでもなく、ごく普通の国産品です。

 

たかがオッサンのパンツが・・・。下手すれば、今、着ている全部の服より高いじゃん。

 

そんな下半身プチ・セレブ気分のお正月休み 最後の日。

 

 

(尚、上記の画像は、ワタクシのセレブ・パンツとは関係ありません。)

 

 

| もじょきち | あほくさDiary | 08:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
初詣。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

正月三が日とはいうものの、ワタクシ、初詣なるものに出動しておりません。

なんせ、出不精、人混みが嫌いなもので。

 

まぁ、そのうち神様にはご挨拶してもよいかな、、、、と。

 

 

神頼み

 

神頼み・・・

いや、爪を研いでいるだけですから・・・残念。

| もじょきち | あほくさDiary | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
新年。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

新年だからどうということはない。でも、地球が太陽を一周して、自転しただけだの中学生レベルの理屈をいうつもりもない。新年とは、暦を作って一年を計画化し、気持ちを新たに再出発のための起点である。

 

・・・とか ゆーて、別になーんもないんだけどね。

 

リセット

 

地球そのものをリセット!

| もじょきち | あほくさDiary | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) | -
正月休み。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日から正月休み突入です。

しかも、今年は一週間もあります。テュラテュラテュラテュラテュラテュラァラァ〜♪

 

年賀状も書きました。(近年は書くというより作った という方が正しい)

 

後は、ボーッと過ごすだけです。皆様 良いお年を!!

 

 

年賀

| もじょきち | あほくさDiary | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) | -
レイア姫。

JUGEMテーマ:時事ニュース

 

映画『スター・ウォーズ』のレイア姫、キャリー・フィッシャーが27日 亡くなった。

彼女は、あまりにも "レイア姫" のイメージが強すぎて、他の映画の印象がない・・・な。

 

そういえば、ポール・サイモンと結婚していた・・・な。とっとと別れたケド。

 

ジャバ様に鎖でつながれた、きわどい衣装のレイア姫って、どうにもエロ。ジョージ・ルーカスの趣味? フェチ入ってる・・・ぞ。

 

 

レイア

 

アマゾネス?

| もじょきち | あほくさDiary | 17:27 | comments(2) | trackbacks(0) | -
何故、クリスマスにサンタが来るのだろう。

JUGEMテーマ:季節の出来事

 

サンタ LOVE

 

感動のハグ

 

 

サンタ グロ

 

でも、こんなサンタはャだ。

| もじょきち | あほくさDiary | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ