Mojo Club Weblog

ナウでヤングな・・・mojo blog
オジンの攪乱。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

いや、まぁ、なんだ。

 

結局、インフルエンザに罹ったわけですよ。

 

 


熱っぽい

 

「なんだか、熱っぽい・・・」

| もじょきち | あほくさDiary | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | -
インフルエンザは発症して診断を下された後日より、5日間は職場を休む事。

JUGEMテーマ:季節の出来事

 

職場とか、インフルエンザが流行って、欠席者続出。

 

無駄に元気なおいらは、仕事が回って来てピンチ。

 

インフルエンザ・ウィルスは、乾燥すると活動が活発化するので、冬場の室内は加湿すべし。

 

 

加湿器

 

こんな 加湿器は嫌だ!!

| もじょきち | あほくさDiary | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) | -
玉子は卵で出来ている。

JUGEMテーマ:グルメ

 

今年は酉年だったね。

 

おいらは、昼食のお弁当(サンドイッチなど)を作ってもらう時は、朝早くから起きて、ゆで卵をこさえております。ゆで卵の殻はゆでた後、冷やすと剥けやすくなります。

 

目玉焼きは、ソースをかける派です。塩コショウもたっぷりがよろしいです。決して醤油はかけません。塩だけというのもイマイチです。やっぱり胡椒とセットでおながいします。

 

切ない

 

「卵が先か、鶏が先か・・・」

悩んでるとこ そこ!?

| もじょきち | あほくさDiary | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
聴かず嫌い王選手権。

JUGEMテーマ:お馬鹿さん

 

最近は主にYouTubeで音楽を聴くことが多い。

 

前のように60年代やら70年代の洋楽ばかり追い求めているわけではなく、何かを聴くとそれの関連?っぽいミックスリストだだ流し。しかし、そんな中でも「おっ、いいな」とか気持ちにかかってくる曲もある訳で。

 

ちょっと前に書いたように、J-POPなんかもドンと来い!状態で、洋楽も近年モノをやたらと聴いている。尤も何処の誰かもわからないままであったりする。その誰かを詳しく知ろうとか追及する気もない。けど、結構 お気に入りなのをDLもする。

 

前のような音楽探究者みたいな姿勢はなくなった。その代り、普通に音楽好きなオッサンになった。

普通に趣味は音楽鑑賞です。

 

錯覚1

 

錯覚

| もじょきち | しょーもなColumn | 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
カニ。

JUGEMテーマ:キャラクター

 

冬場の旅行というと、めっさやたら蟹食べ放題とかの旅行会社の広告が。

 

おいらは特に好きでもないので、別に、食指は動かん。ちゅーか、甲殻類はシャコを除いて、どうでもよい、もしくは嫌いなのであーる。先日、中華料理店で、ちょっと豪華な? 炒飯を食べた。

 

蟹チャーハン・・・蟹のお陰でチャーハンが、チャーハン感が台無しだと思った。なんで そんなん注文するん?

 

カニ鍋

| もじょきち | くだらなpicture | 21:58 | comments(2) | trackbacks(0) | -
寒波。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

すげー、さみぃ ((((;゚Д゚))))

 

でも、おきゃーまは雪は降らないつーか落ちてはきたけど積もらない。

 

 

あのね

 

雪は降る、あなたは来ない・・・♪

| もじょきち | あほくさDiary | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) | -
『Pickin' Up The Pieces-Best of』 Average White Band
評価:
Average White Band
コメント:ケツプリ。

JUGEMテーマ:音楽

 

白人による、白人向けの、ブラック・ミュージック・・・かな?

ホワイト・ファンクとかなんとか言われてるし。

 

カッコいいソウルとかファンクとか、白人が真似したくなっても当然のような。しかも イギリス (この人たちはスコットランドで結成されたらしい)というところは、何の臆面もなくアメリカの黒人音楽、ソウルにしろブルーズにしろ、ちゃっかりと模倣してきた。こっそりパクったのではなくて、自分たちも同じようなことがしたくなった というところか、、、な?

 

音楽は国境を越える、人種も越える・・・かの ニーナ・シモンは「白人は私たち黒人の音楽を盗んだ。」と批判したそうだけど、その意味するところとはちょっと違う、、、、、と思う。

 

Average White Band ケツプリなロゴマーク とっても素敵。

| もじょきち | なんだかMusicReview | 06:55 | comments(2) | trackbacks(0) | -
数えてみよう。

JUGEMテーマ:季節の出来事

 

昨日は日本全国、概ね成人の日で成人式で、恒例の馬鹿成人がニュースになりーの、はもういいとして。

 

人間の歳を呼び方で「二十歳」を「はたち」というのは、最近では成人式くらいなものだなと。それ以外は「にじゅっさい」或いは「にじっさい」ということが多い。テレビなんぞの全国ニュースでも、そう言っている。

 

数といえば、「1、2、3・・・」を「いち、に、さん」とは数えるが、「ひい、ふう、みぃ」と数える人をあまり見かけない?気がする。どうでもよいけど、この数え方を知っていなければ、某しょうもない数え歌がいまいち理解できないかも知れない。

 

 

五歳

 

ぼく、ごちゃい。

or ぼく、いつつ。

| もじょきち | しょーもなColumn | 19:16 | comments(2) | trackbacks(0) | -
世間は3連休、僕は2連休。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

正月休みのあと、プチ連休らしいけど、おいらは出勤日につき・・・

 

まぁ、休んだとしても、なん〜んもすることはないけどね。

 

 

こたつ猫

 

「あ〜ぁ、かったりぃ」

| もじょきち | あほくさDiary | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お年玉。

JUGEMテーマ:お洒落さん

 

ありがたいことに・・・お正月のお年玉として、下着を頂きました。

・・・の 中に パンツ一枚 3,500円(税別) という ワタクシにとってとんでもない価格のものも。

 

我が経済指標においても、エンゲル係数と照らし合わせても そのような代物はあり得ない訳で。

いえ、別にシルクでも、舶来ものでもなく、ごく普通の国産品です。

 

たかがオッサンのパンツが・・・。下手すれば、今、着ている全部の服より高いじゃん。

 

そんな下半身プチ・セレブ気分のお正月休み 最後の日。

 

 

(尚、上記の画像は、ワタクシのセレブ・パンツとは関係ありません。)

 

 

| もじょきち | あほくさDiary | 08:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ