Mojo Club Weblog

ナウでヤングな・・・mojo blog
<< 田嶋 春 | main | 気楽に行こう >>
天国の扉

3月14日は 元モップスの 鈴木ヒロミツ の訃報。昨日は知人が亡くなった知らせがあり、今朝の新聞に 故 河島英五DVD発売 広告が出ている。人間、何年もやっていると色々な別れに出くわす。たとえ直接の知り合いでなくとも それなりに堪える時もありますよ、好きなアーティスト、レコードや映像で親しんできたアーティストの訃報がそれ。おいらが良く聴いていた人達の多くは、'40年代生まれの人が多くて、手持ちのアルバム高齢化現象、かなりヤバイ。幸いにも(と、言って良いものやら)彼らの場合、残された音楽や保存されている映像で、これからも接する事が出来るし、今までもそういう接点しかなかったのだから、結局のところ関わりあい方が同じなのだ。未発表音源の発売やら、まだ聴いてない曲だって山ほどある、こちらが天国に行くまでどれだけ聴けるものやら・・・。

今日の動画は、'70年のドキュメンタリー映像を'03年に映画化した 『Festival Express』 の一部、車内 へべれけ セッション・シーン。ジャニス・ジョプリン、ジェリー・ガルシア、リック・ダンコも既にこの世の人にはあらず。
因みに この映画の オフィシャル・サイト は まだ生き残ってました。
| もじょきち | ホレ出たYouTube | 10:40 | comments(2) | trackbacks(1) | -
| スポンサードリンク | - | 10:40 | - | - | -
彼の突然の訃報、残念でなりません。
もう一度たどり着いたらいつも雨降りを聴きたかったです。
| toshiki | 2007/03/16 9:03 PM |

toshikiさん コメントありがとうございます。
鈴木ヒロミツさんは、素晴しいシンガーだったと思います。もっと歌を歌って欲しかった。今更なんですが、そう思います。
| もじょきち | 2007/03/17 2:11 AM |










http://mojoclub.jugem.cc/trackback/135
『酒と泪と男と女』Vol.3
『YouTube』というホームページを2007年01月15日に書きましたが、別の河島英五さんの『酒と泪と男と女』がありました。http://www.youtube.com/watch?v=-4m1GPE35rg河島英五-HEYJUDEhttp://www.youtube.com/watch?v=WIAKGJZzM1w桑田佳祐さんの弾き語り生歌『酒と泪と男
| てんびんばかり | 2007/03/16 4:45 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ