Mojo Club Weblog

ナウでヤングな・・・mojo blog
<< なんだか嫌な感じシリーズ 「スイカ」 | main | ハート悲しく。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
命は大切。

JUGEMテーマ:時事ニュース

 

オウム関係の死刑執行がなされた。・・・ことについては、是非を問うたり、賛否両論ある。・・・けど。

制度や人権等、そこはコメントしない。

 

一度に沢山の執行が・・・そりゃ、そうなるでしょう。

該当法務大臣への批判・・・いや、お門違いでしょう。

 

現在の日本は、三権分立を基本にした、民主主義であり、法治国家なんです。死刑の執行は、法相がその執行を認め、サインしなくてはならないことに決まっているけど、司法で「死刑」が確定した以上、特になんらかの問題が発生しない限り、速やかに(一応、6ヶ月の規定がある)・且つ事務的に手続きするのが筋なんじゃなかろうか。

 

法務大臣の私見や個人的感情、或いは選挙対策的世論の批判を回避 で執行しない みたいなのは以ての外ではないだろうかしら。これはある意味、司法が一個人に左右される、或いは行政府の意図を介入させている という状況でもあるのでは?

 

そんなことを思いました。あくまで個人的意見ですがね。

 

 

丸目

| もじょきち | しょーもなColumn | 10:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:29 | - | - | -
まさにそうですね、個人的にはハンムラビで良いと思ってます。同じ以上の苦しみを与えるべき。抑止力になります。
もっとも、ウエブの公開処刑と称する集団いじめは大嫌いですが。
| やす | 2018/07/29 10:44 PM |

やすさん、ども。

世の中、体罰はダメ、なんとかハラスメントがどうこうの時代ですけどね。でも死刑制度は残ってる。
個人的には「百叩きの刑」が復活して欲しいです。

ワタクシ、ウェブの「炎上」というのが何となく嫌いです。
| もじょきち | 2018/07/30 7:13 AM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ