Mojo Club Weblog

ナウでヤングな・・・mojo blog
<< テレビの無い生活。 | main | 東風吹かば・・・くしゃみ、鼻水、鼻づまり。 >>
その日本語、間違ってますのん?

JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨日はテレビのこと書きますた。今日はめでたく新しいテレビが来ました。

・・・んなことは、どうでもいいけど、更にどうでもいいこと。

 

なんで、テレビを見るっていうのだろう?

我が家の壊れたテレビは、電源入れても ほぼ真っ暗で、確かにテレビ(受像機)を見ている状態だったけど、本来は電波に乗ってくる番組なんかを見ているわけで、テレビを見るのではなくて、放送されているものをテレビ見ていると思うのだが。

 

そーいえば、「電気をつける」ってのもよく言う。電球・蛍光灯など灯りをつける、つまり電灯をつけること。電気はその元となるエネルギーなだけで、どうにも電気自体はつかないし。通電させるスイッチを入れることと共に、灯りを灯したことを含めて「電気をつける」にしている。

 

 

気まずい

 

家族でテレビ(番組)のドラマを見ていると、

いきなりエッチなシーンになって

気まずい雰囲気になることあるよね。

| もじょきち | しょーもなColumn | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 20:20 | - | - | -
おお、届いたのですね新しい家電はいいてすな、わが家も10年選手なので、そろそろやばいですかね。
| やす | 2017/03/08 4:01 PM |

やすさん、ども。

テレビが買い替えるたびに大きくなっております。
でも、前のより色合いがイマイチのよーな。動画の反応速度が悪いよーな。ま、いいけど。
| もじょきち | 2017/03/11 9:08 PM |










http://mojoclub.jugem.cc/trackback/1207
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ