Mojo Club Weblog

ナウでヤングな・・・mojo blog
天災は忘れた頃に思い出になる。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ブログ書くのいつ以来?

 

暑いだのなんだの書いていたのに、今はもう秋、誰もいない 海♪

 

というか、寒いんです。全てにおいて。

 

ええ歳こいたおっさんが、心震わせておるわけです。

 

・・どうすれば、いいんでしょうかね。

 

涙目

 

 

 

 

| もじょきち | あほくさDiary | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
計画・作業・結果・成果検証。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

パープリンな計画、どん臭い作業、チョーかったりぃ気分、あぁ〜アホくさ。

 

仕事3

 

仕事2

 

 

仕事1

| もじょきち | あほくさDiary | 07:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
野際陽子さん、逝く。

JUGEMテーマ:時事ニュース

 

女優の野際陽子が13日に亡くなった。

 

特別に思い入れがあるわけではないが、子供の頃に「キイハンター」を見ていたし、当然、夏場の怪奇シリーズは好きだった。

ドラマの主題歌「非情のライセンス」は野際陽子が歌っている。実にもって下手っぴであるが、まことにもって印象的。

 

 

「キイハンター」

 

若い頃の野際陽子より、ワタクシは中年以降のほうが好き というか、色っぽいと思っている。

「キイハンター」で共演した千葉真一と結婚した。(後、離婚) 二人が夫婦であった頃、ジャワカレーのCMで共演していたのもよく覚えている。

 

 

因みに我が家は二種類のカレーを混ぜ合わせることが多いが、

一方は必ず ジャワカレーを使用する。

| もじょきち | あほくさDiary | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) | -
〇〇〇というものは、実に浅はかで身勝手な生き物である。(カント・・・嘘)

JUGEMテーマ:日記・一般

 

昨日は肉体的にダメージを喰らい、更に今日はウンザリ気分でした。

 

そう言えば、風邪を治せる薬と馬鹿につける薬を開発したら、ノーベル賞ものですが、頭の血の巡りをよくするために、脳血管拡張剤だの血流改善薬なんぞを馬鹿に飲ませてはいけません。

 

頭に血が上った馬鹿は、更に馬鹿を膨張、炸裂させるからです。

 

 

ヒロシ

 

ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・

 

 

| もじょきち | あほくさDiary | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | -
人生の堕落と危機的状況。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

表題は北朝鮮問題でも、アメリカ大統領やら国家戦略特区の某学園疑惑にはなんの関係もありません。

 

ただ、単に俺、ヤベェじゃん・・・という状況になったということです。

悩んでも仕方ないので、庭掃除、洗濯、蛍光灯の交換をしました。

 

悩んでも仕方ないので、部屋の片づけ、衣服の整理、水槽の掃除を敢行します。

 

悩んでも仕方ないので・・・誰か助けちくりぃ〜 → 下へ続く。

 

 

堕落

 

→ ・・・ Helpless。

 

 

| もじょきち | あほくさDiary | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) | -
人は悪癖ほど直し難いものである。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

それにつけても おやつはカール が、東日本で販売中止と発表されるや否や、スーパーから商品が消え、プレミアで取引されるという事態。

・・・日本人て馬鹿だなぁ〜

・・・日本って平和だなぁ〜

 

ご主人様

 

和式・フィギア・メイド・コスプレ

| もじょきち | あほくさDiary | 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) | -
人生初と今年初。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今年初 蚊に刺されました。@先週末、庭の草取り。

 

両足同時に足がつるという、超絶なことをやってのけました。人生初めてのダブルこむらがえり。

 

 

思考

 

人生、やり直せたとしても

大して変わり映えしない。

| もじょきち | あほくさDiary | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
松江城はほんの二年ほど前に国宝になった。

JUGEMテーマ:旅行

 

前回は、国宝どころか世界遺産の姫路城だったので、今度は現存12天守の一つ島根県の松江城でござる。

 

 

松江城2

 

古い時代に積まれたものか? 堀の石垣は野面積み。

 

 

松江城1

 

櫓は再建。城の風情は櫓にあり。(もじょきち談)

 

 


松江城4

 

なんじゃもんじゃの花が満開

微弱に天守閣。

 

| もじょきち | あほくさDiary | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) | -
社会人にとって、新年度は面倒臭いものでしかない。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

気が付けば、既にゴールデンウィークという状況です。かく言うワタクシめも連休になったので、ブログでも書こうかという気にもなった次第で。

 

まぁ、すっかり 春らしい季節は通り過ぎつつあるのですが、例年の如く 桜を見に行ったりしたので、一応、死にもせず活動していたという他者にとってはどうでもよい報告を申し上げます。

 

姫路1

 

国宝 姫路城 桜と共に遠目に眺める。

 

 

姫路2

 

堀端から眺める。

 

 

姫路3

 

兵庫あたりの名物 いかなごのくぎ煮を買いつつ眺める。

 

| もじょきち | あほくさDiary | 20:37 | comments(4) | trackbacks(0) | -
東風吹かば・・・くしゃみ、鼻水、鼻づまり。

JUGEMテーマ:健康

 

いや、まぁ、花粉症本番の季節が。

 

とりあえず、予防的措置として、いや対処療法かも知らんが、目薬だの、うがい薬だの買い込んだわけで。

花粉に対するアレルギーは、吾輩 さして酷くはないのだけど

特定人物に対するアレルギーは持っているわけで、こちらの方が症状はかなり重い。

・・・なのに 処方薬はない。

目隠しと、鋼鉄マスクと耳栓くらいかな。

 

 

アレルギー

 

お互いに アレルギー

 

| もじょきち | あほくさDiary | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ