Mojo Club Weblog

ナウでヤングな・・・mojo blog
「失楽園」
JUGEMテーマ:お馬鹿さん

ベッキーがどうのこうの というわけではないけど。

思い立ったように渡辺 淳一の『失楽園』を読んでいるですわ。(勿論 ネタバレ承知だけど)
・・・これが 映画にもなり、TVドラマにもなりヒットしたのは'97年の事。
もう 随分と前だけど、不倫ってやっぱり物語になりーの、みんな喜びーの ですわ、昔から。

社会的に だとか、道徳的に とかゆーけど、その部分をあえて侵すとこが、決め手なわけで。
但し、ただの女好きの浮気男では、ドラマにならんのですよ、これが。
やっぱ、愛憎入り混じってないと。
 
抱きしめて

「抱きしめて・・・欲しい。」
| もじょきち | なにげにImpression | 17:12 | comments(2) | trackbacks(0) | -
好き。
JUGEMテーマ:日記・一般

今日、前に録画しておいた番組を見ていた。
・・・ら、かのベッキーが登場するスズキのアルトCM。
「好きになるのに1秒もいらない。」とのキャッチフレーズ。・・・なるほどね。

アルト というのはスズキの代表車種ではあるけれど、廉価な軽自動車の更に低価格車種なイメージが強い。
実際には高級な仕様もあるし、ワークスなんてモデルも作っている。
けれど、昔の宣伝文句「スズキ アルト47万円」というキャッチコピーが"安物"イメージにも繋がった。

さて、アルトのベーシックモデルのCMには女性の起用が多い。
ベッキーの前は香里奈だった筈だし、井森美幸やずっと前は小林麻美なんかだ。

この種の軽自動車のターゲットは女性(主婦層)を中心に一家に二台目の車ということで、郊外への買い物や子供の送り迎えに使う車ではあるが、低価格ではあっても「おしゃれ感」は重要なところだったと思われる。(おいらの目で見る限り、車自体は全然おしゃれに感じないが)

ベッキーはそろそろ復帰する みたいなことらしいけど、今後はどんなキャラ扱いなんだろ?  「アタシ、不倫してましたぁ〜。」な自虐ネタを平気で笑って言うのもアリかな。
なんならアルトのCMも引き続きやって欲しい。「この車で、彼に逢いに行く。」的な。

 

 
しかも、このCM曲は、J・ガイルズ・バンドの「堕ちた天使」だ。
先見の明、素晴らしい!!
| もじょきち | なにげにImpression | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
性格。
JUGEMテーマ:日記・一般

人間の性格はどうやって作られるのだろう。
DNAに埋め込まれてる? 生まれ育った環境、境遇? 教育? 洗脳?
血液型?? 星座???
そういえば、干支による性格判断ってあんまり聞かないな。占いには使うけど。
丙午生まれの女は云々という迷信もあるけど。

いつも優しく笑っていられる・・・そんな性格にはあこがれもあるけど、そうなりたいとは思わない というか、性格は努力してそうなって行くものではなさそうな気がする。「いい性格」になるために努力するのはまっぴら御免である。そんな努力をしている時点で嫌な奴に違いない。
 
早見表

非現実的なネガティブ思考やら、身勝手な馬鹿とか そういうのも大いにアリ。
| もじょきち | なにげにImpression | 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) | -
決戦、鬼ヶ島。
JUGEMテーマ:日記・一般

最近は大手のテレビCMでも、こちらご当地おきゃーまのPRでも、やたらと桃太郎が使われている。

というか、この田舎にして日本最大級の有名ご当地キャラではある。
町中の大型プロジェクターでも、観光PRのビデオが流れていたが、岡山市内で流してなんになるんだ?

以下、その画面です。(嘘)
 
いぬ


さる
 
キジは都合により割愛させていただきました。
| もじょきち | なにげにImpression | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
宗旨替え。
JUGEMテーマ:音楽


先日「ゲスの極み」というタイトルを使ったためか? 無駄にアクセス数が増えてしまったと思われ。キーワードでつられてしまった皆さんには大変申し訳ないことをしました。

さて、ワタクシ もぞきちは、ほぼ洋楽ばかり聴いていた・・・感じですが、ここにきて所謂 "J-POP"を散々聴いておるわけで。しかも90年代辺りから遡りつつ、現在に進行形のものに至る状態なわけで。その中に「ゲスの極み乙女」も入っておるわけで。

結構、いいです。ゲス極 ← この書き方 イカすでしょ?  プログレっぽいよーな、アシッドジャズっぽいよーな。それどころか、和製Hip Hopなんかもどーんと来い!! な感じで。

因みに最近のお気に入りは、大橋トリオとか I Don't Like Mondays なんかだったりします。
 

音楽家

森の音楽家
| もじょきち | なにげにImpression | 07:04 | comments(2) | trackbacks(0) | -
頼りになる人。
JUGEMテーマ:日記・一般

いざという時、助けてくれる。
 
仕返し

いじめた猫が先輩連れて仕返しに来た・・・。
| もじょきち | なにげにImpression | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ポーズを決める。
JUGEMテーマ:お馬鹿さん

昨日だか、今年の「流行語大賞」ノミネート50選が発表された。・・・んだが、その中に "五郎丸ポーズ" というのがある。確かに流行った。一躍有名になった。・・・んだが、それは「流行語」というよか、五郎丸 その人であり、その決めポーズが流行ったのではなかったか? と吾輩は思うのだが、如何だろう?

それはさておき、その有名な「決めポーズ」は、かの「七年殺し」とほぼ同じである。
 
7年殺し

今まさに、必殺技"七年殺し"を繰り出す際のポーズにしか見えないのだが、如何だろう?(「トイレット博士」世代の発想なのかも知れないが)何にしても、ヒーローには「決めポーズ」がつきものだ。
 
ヒーローギャバン
こうだ! 「蒸着ぅ!!」


ヒーローV3

これも いいぞ!! 「変身ん〜!」











浣腸

こうよ! 「七年殺しぃ〜!!」
| もじょきち | なにげにImpression | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ズボンが何故パンツなのか
JUGEMテーマ:お洒落さん

ジェネレーション・ギャップが現れる要素の一つ、それはファッションである。

つまり、「近頃のの若い奴らのカッコといったら・・・。」というような場合である。
オサーンのワタクシとしても、最近 理解できないものがある。

それは、サルエルパンツ というやつだ。猿股をかっこよく?言い換えたのではなく、ニッカポッカがほつれたよーな、おしめをした赤ちゃんのズボンがずり落ちているよーなパンツだ。
どー見てもかっこ悪い・・・いや、オサーンの感性では変にしか見えない。少なくとも、街で見かける輩はとてつもなくかっこ悪い。・・・まぁ、確かにファション誌でかっこいい男がばっちりコーデしていると、それらしい。・・・が、たまに見かけるトーシロのお兄さん達は、確実にみっともない。・・・と、オサーンに理解できないものに対しては、このように悪態をつくわけですね。
 
魔法のパンツ
サルエルパンツはイスラム圏産らしいが・・・
「衝撃の真実」
| もじょきち | なにげにImpression | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) | -
いまそこにある、サイバーテロ
JUGEMテーマ:映画

『ターミネーター:新起動 ジェニシス』っちゅーのが公開中だ。
シリーズ化、スピンオフ、そしてリメイク・・・ネタがないのか? というよりもキャラの強さだけどね。
 
ウインドウズ10

かなり前から、パソコンのタスクバーに入り込んでるヤツ・・・。
| もじょきち | なにげにImpression | 16:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スターウォーズ
JUGEMテーマ:映画

『スターウォーズ フォースの覚醒』というのが公開される・・・らしい。(日本では12月18日)
エピソード7らしいけど、今のところ、そうは明記されていない。

なんにしても、そのエピソードというのが、なにがどーなってそーなったのか 段々わからなくなってきた。
 
ダークサイド

「ダークサイドの力を得るニャ!」
すでにライトセーバーは赤色
| もじょきち | なにげにImpression | 18:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ